2006-01-01から1年間の記事一覧

連続「未」更新記録更新

8月18日以降、この日記を2ヶ月ほど放置してました。いったいどれだけ更新サボってんだよ >自分 もちろん自己ベスト更新です(何 _| ̄|○ さすがにコレだけじゃもったいないので、 取り合えず8月以降で書いておきたかったことを並べておくテスツ みかんさん&北条…

夏コミお疲れ様でしたー

ちょっと遅くなりましたが・・・ 夏コミ&オフ会でお会いした皆様、大変お世話になりました。m(_ _)m また、冬ももよろしくお願いいたします。

アクセス解析変えてみた。

PC

はてなダイアリーで、Gooogle Analyticsが利用できるようになったそうなので、 一日のアクセス数が二桁も行かないのに登録してみた。(笑

CASIOPEA活動休止だって。 ・゚・(つД`)・゚・

CASIOPEAからの大事なお知らせ(http://www.casiopea.co.jp/oshirase.html) Mixi経由で知りました。 CASIOPEAは自分の一番好きなバンドなんですが・・・ 突然の活動休止だなんて正直ショックです ・゚・(つД`)・゚・ でも27年も活動してきたわけだし、 やりたい…

みかんさんとこ(http://d.hatena.ne.jp/e_mikan/20060731) 今月下旬にみかんさんが関西来襲とのことですが・・・ 1つだけ決まってるやりたいことは、ジョバンニさんところ行って音楽聴いてきたい(^^ Σ(´д`*) えっまじですか?! 26日・27日なら大丈夫で…

半月ぶり?の更新

もう8月・・・_| ̄|○ ボケボケしてたらもう8月です。 もひとつ言うと夏コミまであと2週間もありません。 今回、私は2日目からの参加です。 そのため、先月中旬、行きの夜行バスのきっぷを買ってきました。 東京駅着の「ドリーム京都」が満席だったので、 新宿…

また久しぶりの更新

ここ数ヶ月モチベーション下がりっぱなしで、全く更新していない・・・ 一日のちょっとした出来事でもネタにすればいいのに、面倒だと思って書くのをやめてしまう。 その繰り返しで約3ヶ月過ぎてしまった・・・ _| ̄|○

3連休は・・・

貴重な3連休でしたが、雨に祟られた3日間でした。・゚・(つД`)・゚・ 大抵、どこかへ行こうとすると強烈な雨が最高のタイミングで降ってくるという状況だったもので・・・ 16日の夕方に祇園祭を見に行ったくらいで、あとは思いっきりふてくされて寝てますた。…

久しぶりに反応。

みかんさんとこ(http://d.hatena.ne.jp/e_mikan/20060619) 急いでカレンダーを確認、完全に油断してました(汗) そういえば、すでに6月も半月以上経過してるんですねぇ・・・ 最近、時間が経過がものすごく早くなった気がします。

撮り鉄

18日の夕方、バイクの給油ついでに近鉄(京都線)を撮ってきました。 画像が多いので続きを読むからどうぞ〜

Off会おつかれさまでした〜

ちょっと遅くなりましたが・・・ 17〜18日の徹カラOFF@梅田おつかれさまでした〜 今回は、機種がちょっと古めだったおかげ(?)で ジャンルの幅が広いカラオケになりました。 あと、「小室祭り」は楽しかった(笑)*1 またいつかカラオケしたいですね〜 そして、…

ちょうど一ヶ月ぶりの更新

前回の更新からちょうど一ヶ月です。 _| ̄|○ もっと更新頻度を上げないと・・・

久しぶりの更新。

最近、自分とってめどい服は対ストレス装甲じゃないかと思う今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 こんばんはジョバンニです。(挨拶

自動車

免許を取ってから数年間ペーパーな私ですが、 今日、久しぶりに車を運転しました(ぉ 父に助手席に乗ってもらい、家の周りの道路を運転したのですが、 ミラーとか標識とか色いろ見落として(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルな運転でした。 慣れない事はやるもんじゃ…

You Tubeで見つけた鉄動画

Chris Jongkind - New Line (trains in Tokyo, Japan) http://www.youtube.com/watch?v=L7COKWWve08Dentsu - Tokyo no Sen http://www.youtube.com/watch?v=rU6Pglj6xuA 音楽にあわせて首都圏の電車の映像が流れる動画です。 たぶん海外のアーティストのPVだ…

無線マウス[独り言]

最近、マウスがへたってきたので、新しいマウスを買いました。 マイクロソフトの「Wireless Optical Mouse 5000」というやつ。 見ての通り、ケーブルのない無線マウスです。 最初、ホイールのクリック感がないのにちょっと戸惑いましたが、慣れてくると結構いい…

遅くなりましたが・・・[反応]

段ボールさんとこ(http://danboru.pya.jp/blog/blog.cgi?time=1144360280&id=dan&mode=disp) ジョバンニさんご出演おめでとう御座います! ありがとうございます。 でも自分の場合、ファーストネーム(姓名の名)なんですが・・・

カラオケOFFお疲れ様ですた[悟り][OFF会]

カラオケOFF参加加者みなさまお疲れ様でした〜早速、帰りの電車で寝落ちしてました。今回行った場所は値段が高すぎでした・・・ 次回からまたなりパラにしませんか? >幹事さん

駅のポスター[独り言]

某駅に貼ってあったポスター。 この文章で某唯一神を思い出したのは私だけでしょうか・・・

カラオケOFFのお知らせ[悟り][OFF会]

そろそろ恒例(?)になりつつあるカラオケオフを開催したいと思います。 なんと今回は徹カラです。 肝心の場所と時間は 4月1日(土) 22:00から カラオケ804 泉の広場店 http://www.karaoke-804-taiyuji.kansai.walkerplus.com/ となってます。 そして、集合場…

髪切った。[独り言]

もうすぐ卒業式なので、髪を切りました。 床屋に行くのは半年ぶりくらいでしょうか。 なにしろ就職が決まって以来、一度も行ってなかったので・・・ バッサリ切った分、頭が軽くなりました(笑

ラジオお疲れ様でした。でも・・・ [悟り]

朝まで生らじをパーソナリティーのみなさまお疲れ様でした。 急用で親の実家へ行ってたので、全く聞けませんでした・・・ごめんなさい _| ̄|○

卒業キタ━(゚∀゚)━! [独り言]

きょう、最終の成績発表がありました。 結果はこの通り 卒業できました。来月から社会人です。 他のひとより時間がかかったけど、社会に出ることが出来そうです。

カメラ関係メモ[悟り][カメラ]

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/20040304/107443/ Photoshopでソフトフォーカス効果を再現してます。 悟り写真に応用できそうだから、とりあえずφ(。。)メモメモ…

そういえば・・・[独り言]

そういえば、3/14はホワイトデーですねぇ・・・(謎

宅配寿司のCM[独り言]

http://www.idealink.ne.jp/tenpo/ginnosara/cm1.html ちょっとやりすぎな気もしないでもないが、 おもしろすぎ&インパクト強すぎです。 ありえねぇ・・・ あと、CMプランナーのコメント気になったのが 特にケーキの炸裂するシーンは何週間も安全実験を重ね…

RAWモード[悟り][カメラ]

レフ板も作ったことだし、D70のRAWモードで撮ってみました。非圧縮なだけにメモリを食うし処理も激重なのが難点ですが、 JPEGに比べて解像度が高く、滑らかな気がします。 D70と50mmF1.4の本領発揮と言ったところでしょうか。肝心の写真ですが、めどくて巨大…

起動しない・・・_| ̄|○

うちのノートPCが、エラーを吐いて突然起動しなくなった。 STOP: c0000218 Unkown Hard Error とりあえず対策を考え中。

PC復活

起動メニューの「前回正常起動時の設定で起動」を選択したら直りますた。

そういえば・・・(激しく地元ネタでスマソ)

みかんさんとこ(http://d.hatena.ne.jp/e_mikan/) さとらーからのバレンタインをお待ちしています♪ 実は、これの5粒入りを送ろうと思ったのですが・・・ 見つけた時点ですでに売り切れてました。 _| ̄|○