2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードスケジュール?

きょうは、 10:30 バイトの面接(梅田) 13:30 ある会社の入社試験(米原)という、ちょっとはハードめなスケジュール。悪いことは重なるもので、バイトの面接が11:40頃までのびてしまった。 在来線では午後の入社試験に間に合わないと思ったので、久しぶりに…

たぶん、悟りネタ

久しぶりに自分の古いブログ*1のアクセスレポートを見ていたら、 こんな結果が・・・ 素直によろこんでいいのだろうか。 *1:しかもパワーアップしてるし・・・ _| ̄|○

先週のことで恐縮ですが・・・

家の近くにある(といっても相当な距離ですが)黄檗山万福寺という寺でおこなわれた 蛍の放生会にいってきました。蛍の放生会というのは、こちらによると 萬福寺は全山で龍を現しているそうで、 その心臓にあたる放生池に蛍を放ち、 蛍の灯を灯す行事 という…

夏コミいきたい・・・

今のように暇なのも今年限りなので、 東京見物*1も兼ねて夏コミに行ってみたいと思っています。2泊3日くらいでこんな感じ 1日目 前日から高速バスで上京→東京&秋葉原見物 2日目 コミケ最終日 3日目 帰る でも、資金がほとんどないわけで・・・ 多分無理だ…

クールビズ

C-NEWSプレスリリース:「クール・ビズ」女性からの支持率は7割弱、ネーミングも好評こんな結果が出てますし、就職活動でクールビスやっても良いですよねぇ? 正直、真夏に背広って暑苦しいですよね? おねがいしますよ〜>>人事担当者のみなさま

連戦連敗中

いままで、色いろな会社を受けたのですが、良い結果は一つもない・・・ すべて履歴書or筆記試験で落ちてます。(゜∀゜) 履歴書の書き方が間違っているんでしょう。 とくに志望動機と自己PRが。でも、どう書いたら良いのかわからない・・・せめて、夏休みまで…

生きてますのでご安心を

何も書かずに2週間近く滞ってしまった・・・_| ̄|○とりあえず、やるべきもの&やってみたいものを書きだしてみるテストやるべきもの 自分のWebサイトの更新 悟り写真うp 卒業研究(完全に止まってる) 部屋の大掃除(模様替えしたい・・・) 資格の勉強(基本情…

就職博にいってきました。

今週の火曜日に就職博(合同企業説明会)に行って来ました。 ある会社*1の人事担当者が、 今にも泣きそうになりながら仕事上の苦労話を語ってくれたのが、非常に印象的でした。その人と話すうちに、その人の目が段々とうるうるしてくるのがはっきり見えて、 今…

飲み会

昨日、学食で 電子技術研究部(うちのクラブ) 通信研究会 電子計算組織研究会(EDPS) 3クラブ合同の飲み会があった。新入生の自己紹介からはじまり、乾杯へと順調に進んでいったように見えた。しかし、イベントっぽいものが終わり、時間も中盤にさしかかった…

最近思うこと(自分の悟り編)

最近、ちょっと自分のペースが早い気がしています。矢継ぎ早に写真を公開したり、新しい衣装を手に入れて、それをすぐに報告したり・・・ いくらなんでも飛ばしすぎじゃないかと。このまま行くとすぐににネタがつきたり、 某鉄道会社のように大事故を起こし…

最近思うこと

最近、いい加減なことを言ったり、書いたりして誰かを傷つけてないかと、よく考えます。このブログの支離滅裂で稚拙な文章でも、読んでくれている方が少なからず居るわけで・・・あまりいい加減なこと&失礼なことを書けないなと、 文章を書くことで起こる責…

はるかさん 着慣れてる衣装だからかもしれませんが、とってもよくキマッテます。 ありがとうございます。 ぉぃぉぃなんていうポーズを・・・ 気にしないでください(^^;せっかく反応していただいたのに、一度消してしまって申し訳ないです。

ソフトボールの練習

今日は朝から研究室のゼミの予定だったが中止になった。 その代わり、今月開催される研究室対抗ソフトボール大会に向けて、その練習をした。 激しい運動をしたのは、2年ぶりぐらい。おかげで体のいろんな所が痛い・・・ _| ̄|○

事前によく確かめて(ry

ある会社の説明会&入社試験を受けに、甲子園まで行ってきました。甲子園駅から神戸屋レストランを横目に歩くこと20分・・・いくら行っても会社が見つからないと思っていたら、 甲子園口商店街の看板が・・・ Σ(゜Д゜;)道を間違えた!! 全く反対の道*1を歩…

今までの4年間、大学で何をしてきたのか分からない。 ただ、何となく授業をうけて、帰ったらちょこっと宿題をして、 PCの画面をぼーっと眺めて、2時ごろに寝る。そんな生活。 短期のバイト以外、バイトもしないし、積極的に遊びにもいかない。 クラブも積極…

悟りねた

Rivenさんの嫁だしオークション に参加させて頂きました。 クラシカを落札したわけですが、 自分以外、一時間ほどだれも入札しなかったのってどうよ。 みかんさんからの頂きもの 精神的ブラクラ注意*1 5月23日、みかんさんからあるものを頂きました。 みかん…

プリンタのインク

プリンタのインク*1を換えようとしていたら、インクの保護キャップが何となく顔に見えた。 ←これ。面白かったので、 壁紙を作ってみた。 *1:キヤノンのBCI-6

○○o○サービス

ある会社の会社説明開会場採用担当者が会場に 「それでは、会社説明会をはじめます。」見上げるとそこにはメイド服を着た男女が100人くらいそして、一斉に「おかえりなさいませご主人様」 間違いなくオー人事だな。ってなに考えてんだよ俺・・・ _| ̄|○