2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10/2(土)はカラオケoffですよ〜 と言ってみる

little Osakaさんも言ってますが 10/2(日)にカラオケOFFをやります。(ぉ詳細は、 場所 なりきりパラダイス梅田店(ここ) 集合場所 紀伊国屋書店梅田店入り口前のBIG-MAN付近 集合時間 10/2(日) 正午前(11時50分頃) 予算 1500円(昼フリータイム、フリード…

ニコンデジタル一眼レフカメラ D70 ご愛用のお客様へ 大変ですよ。自分の愛機ですよ。D70。 ニュースリリースによると、下のような現象が起きるそうな。 1. コンパクトフラッシュカードアクセスランプ点滅のまま、操作不能となる。 (コンパクトフラッシュカ…

画面焼け?

昨日のことですが、ディスプレイの端に ↓こんな白い影が・・・ ひょっとして、これって画面焼け?

言い訳にすらなってませんが・・・

みかんさん なぜ、やたらとページ数が多くなったかというと、 いわゆる高橋メソッドを使ったからでして・・・ OpenOfficeのflash出力機能を使って言い訳してみたり ようするに、一から作り直すときに「魔が差した」わけで・・・ ちなみに、今回の発表時間は3…

中間ハピョー

明日、(ってゆーか今日)卒業研究の中間発表があるのですが、 資料(パワーポイント)が今さっき出来たばかり・・・ ページ数70ページ。 無駄にページ数が多いよママン・・・ こんなんでまともに発表できるのだろうか・・・ 早めに学校へ行って、資料を印刷し…

久しぶりに勝手に反応。

Rivenさん 追記:あれ・・・場所どこだったかな・・・orz たぶん、ここでしょう。 ちなみに、10/2の真っ昼間ですが、"歌の練習"ということでlittle Osakaさんたちとここでカラオケoffを行う予定です。 Rivenさんもどうですか?(ぉ

限られた予算のなかで

最近、 衣装はもう1着くらいほしいな とか、 パニエやウィッグもそろえたいな とか ときどき、そんなことを考えます。 でも、自分のような学生身分では、当然、予算は限られてるわけで・・・ 限られた予算のなかで最大の効果を引き出すには、どうしたらいい…

中秋の名月っつーことで・・・

http://news.fs.biglobe.ne.jp/topics/36667.html中秋の名月と言うことで、月をとってみました。 最近、朝夕が涼しくなってきました。もうすぐ本格的に秋ですなぁ・・・

悟りページ更新

はじめて悟りを開いて以来、放置しっぱなしだった自分の悟りページですが、 パート3までUPしました。 こちらからどうぞ

JR西日本221系(KATO)

買うかどうか悩んでいた、KATOの221系ですが、 何とか予算の都合がついたので 買ってきました。 クハ221-59 サハ221-59 モハ221-59 クモハ221-59 細かいところも再現されていて、走りもスムーズ。まさにKATOらしい出来。 ただ、ステッカーで気がかりな点が一…

土曜のチャットお疲れさまでした〜(遅

9/10の「#さとりの小部屋」おつかれさまでした〜 詳細は他の方にお任せするとして、自分やったことを中心にいくつか 2元同時中継 今回は、WindowsMediaエンコーダとyahooメッセで同時中継に挑戦してみました。 某所の半額セールで「ポチッとな」とされた方が…

ちょっとした連絡

用事があって、明日の夕方まで音信不通になります。 IRCの#さとりの小部屋には顔を出せると思います。

悩む・・・

待ちにまったKATOの221系の出荷が来週の火曜日(9月13日)に決定したみたいで・・・ 221系は↓こんな電車。 自分の地元を「みやこ路快速」として走っている電車で、以前から模型を探していたのですが、なかなか見つからなかった。それが出荷日の1日〜2日後には…

ふじはじめさん 広大なレイアウトですか・・・ こりゃ卒業旅行はシッコク(ry四国*1だな・・・(ぉ わさびさん うちでは、「予約」と「炊飯」を押し間違えて、真夜中にご飯が炊き上がることがときどきあります(笑 *1:あくまで希望ですけど(^^;

室内灯

昨日買ってきたKATOの白色室内灯を これに早速取り付けてみた。 暗いほうがわかりやすいと思いますが、 室内灯を取り付けていない683系と比べて、室内に明かりが灯っているのがわかるでしょうか。 暗い場所で走らせると普段と違った雰囲気が出ていい感じです…

ファッションバトン

まさか自分にこれが回ってくるとは・・・これも想定外(w みかんさんありがとです。m(_ _)m

想定外の大出費

近所のジョーシンから「移転統合のため店じまい大処分」と言うハガキが来たので、行ってみた。 KATOの電動ポイント目当てだったけど、売り切れていたので、ついカッとなって ニッパー×1 ツル首ピンセット×1 KATO フィーダー線路62mm×1 KATO カーブレールR381…

時間がたつのは早い

結構長いように思える夏休みは半分も残ってない罠。