東京巡りレポ・・・のようなもの

ケータイからのリアルタイム更新に挑戦してみようと思ったものの、
途中で断念したので、補完を兼ねてメモ書き程度に・・・

8/14(1日目)

8:3201_t.jpg (7 KB)02.jpg (4 KB)新幹線に乗る。
京都駅にて新幹線のぞみ116号に乗る。
10:4503.jpg (4 KB)04.jpg (9 KB)品川駅到着。
関西ではありえない10〜15両編成*1普通列車に感動。
11:00頃05.jpg (6 KB)06.jpg (6 KB)コミケ会場到着。
山手線&りんかい線経由で東京ビッグサイトに到着
16:00 コミケ終了。
とりあえずお台場をぶらぶら。
フジテレビの建物&レインボーブリッジに感動。
その後、ゆりかもめりんかい線→山手線で秋葉原
19:30 秋葉原到着。
開いてる店も無さそうなので松屋で夕食後
仕方が無く秋葉原の駅周辺を一人さまよい歩く。
*2
22:30とりあえず、上野駅へ。
常磐線の車両を中心に、関西では撮れない電車をひたすら撮る。
22:40 李蘭花さんたちと合流。
23:00 徹カラoff開始。
時間が経つにつれて、次第に着替えていく人が増えてくる。
風邪をひきそうな程にエアコンが効いていたので、
長袖のシャツくらい持ってくるべきだった。それこそ悟(ry

8/15(2日目)

8:00 徹カラoff終了。
寝落ちするつもりが結局起きていた気が・・・
8:30上野のマクドマックで朝食。
9:3011.jpg (7 KB)上野公園で西郷さんを撮って、東京駅へ向かう
10:0012.jpg (8 KB)東京駅構内のコンビニでおみやげを買う。
買ったものは
10:30新幹線に乗る。
間違って喫煙車(3号車)に乗ってしまう orz
しかし、案の定車内で寝落ち。おきたら浜名湖だった。
とりあえず京都までもう一度寝る。
13:00頃京都駅に到着。

*1:関西では長くても8両くらい。地下鉄御堂筋線(10両)orラッシュ時の新快速(12両)&阪急(10両)が最長か

*2:ネットカフェくらい調べとけと小一時間(ry