カメラネタでいくつか

盛り上がってまいりました

ソニー、レンズ交換式デジタル一眼レフカメラに参入〜コニカミノルタと共同開発
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2005/07/19/1947.html

松下に続き、ついにソニーも一眼デジカメ参入キタ━(゜∀゜)━!

一体どんなカメラが出来るのだろうか

互換バッテリー

最近、カメラ内蔵のフラッシュを多用する機会があったのですが、
その際、フラッシュを使うとすぐに電池がなくなるという欠点が発覚。

せっかくだから、予備の電池を買っておこうと思っていたのですが、

純正品のEN-EL3はと〜っても高い(6000円〜7000円程度)。

ということで、ここの互換品を買ってみました。

左:互換品 右:純正品

裏面

端子周り

電流容量

互換品のほうが若干容量が大きいうえに、なんと端子が金メッキ(w
しかも値段が 半値以下の2500円。

カメラに付属の純正品と交互に使っていますが、今のところ、とくに問題はなさそう。

今後、重大な事故*1さえなければかなりお買い得だと思われ。

*1:発火or爆発